彩りの山里からのおしらせ

new026_012016/6/26  <しろみて親睦会>が開催されました

DSC_0075

”しろみて”とは田んぼの植え付けが終わって一段落したときにちょっと一休みして美味しものを頂くという昔ながらの習慣で、機械で植え付けが行われるようになった最近では行われなくなりました。長谷川協力隊員の企画で今回これを復活させることになりました。梅雨の時期で前の日は大雨でしたがこの日は久しぶりの快晴に恵まれ50人以上の町民が集まり英気を養いました。
沢山のごちそうが用意されましたが、メインは生ビールでしょうか。

2016/5/29 岡山県消防操法訓練大会に宇治消防団が出場しました

DSCF3223_

高梁市の操法訓練大会で優勝した宇治消防団がこの日県大会に出場しました。大型バスで宇治町民の応援団も駆けつけ、日ごろの訓練の成果を発揮し小型ポンプ部門で見事4位に入賞しました

 

 

2016/5/25 今年も園田学園中学生が惣村体験にやって来ました

DSC_0390それぞれの受け入れ家庭では農作業や、近隣散策など準備していますが、天気予報では雨模様、さてどうしよう! 雨の様子をにらみながら、玉ねぎ収穫、サツマイモ植え付け、田植え、ブドウの枝整理等を学習しました。

 


ico07-006<過去記事>


ico07-006<魅力あふれる宇治及び周辺地域>   <岡山県のイメージ>


kanko

高梁市観光協会
高梁市観光ガイド
高梁市観光協会の公式サイト。 高梁市で開催されるイベントや、観光スポット、アクセスなど高梁市の情報満載です。

 

 

 

 

fukiyamatinami11吹屋 ふるさと村 ベンガラ色の静かな家並みが続き、石州瓦の赤い屋根の重なりとまわりの豊な緑とが調和して美しい風景が広がっています。

 

 

 

2043備中松山城 天空の城と呼ばれる雲海が美しい備中松山城。 この城へ誘う旅行と観光情報を掲載。

 

 

 

————————————————————————–

ホームページに関する問い合わせ 宇治地域町づくり推進委員会 総務部 0866-29-2001 運用開始 2013-10-01

コメントを残す