2018/5/20 第65回岡山県消防操法訓練大会で宇治分団初優勝飾る!

昨年は惜しくも僅差で準優勝でした。今年も優勝を期待される中開催された大会でしたが、日頃の練習の成果を十分に発揮し、念願であった初優勝を見事に勝ち取りました。岡山県各地区から選ばれた消防団(ポンプ車15チーム、小型ポンプ20チーム)が参加する中、毎年優勝を期待されながら中々手が届かなかった優勝を、とうとう手に取ることができました。優勝発表の瞬間、この日バスで応援に駆け付けた宇治町民から大きな歓声が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演技を無事終え皆笑顔で安堵した様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査のためしばらく時間がかかりましたが、選手団が整列しいよいよ表彰式が始まりました。応援席では高梁市長をはじめ全員が今年こそはと緊張している中、”小型ポンプ部門” 優勝高梁市消防団と発表されるや歓喜が沸き上がりました。その他 ”優秀選手賞”として牧野 直人さん、”5年連続入賞賞”の表彰を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県内に又宇治町の名前を広める機会になりました。来年県大会で優勝するといよいよ全国大会に出場できます。夢は膨らみます!  町民の誇りです。

近年宇治町では火災が発生していません。これからも火の扱いにはくれぐれも気を付けましょう。